クラブについて

野島防波堤ヘチ釣り講習会 6月4日

実釣りは、南風強風のため15時で早上がり


野島防波堤ヘチ釣り講習会報告
*6月4日(土)
・講習会参加者:19名 (内女性4名)
・海津クラブ講師:13名
午前中は、9時過ぎから乙舳会館で約1時間半の座学を行いました。
釣り方、餌の付け方、マナー等を大型のTV画面にパワーポイントのスライドを使って説明、時折ビデオ映像を織り混ぜながら詳細に解説を行いました。その後、熱心な質疑応答がありました。
昼食後、12時の船で出船。参加者は講師と共に各堤防へ。講師1人に講習生2名or1名の割合で実釣りを開始。
南風が非常に強く、場所によっては飛沫を被るような状況でした。全員カッパを着ての釣りスタートとなり、釣り辛い中での講習会となってしまいました。
その後、南風は更に強くなり、潮位も上がってきたので15時に残念ながら早上がりとなってしましました。
講習生、講師ともに黒鯛の釣果がないまま堤防を後にすることとなりました。
講習会にご協力を頂きましたグローブライド㈱(DAIWA)様からは、帽子を㈱ウイング黒鯛工房様からは、タオルを講習生全員に頂戴いたしました。㈱村本海事様からは、ヘチ釣り道具の貸出し、餌のご準備をして頂きました。本当にありがとうございます。
講習会に参加の皆様、たいへんお疲れ様でした。
また、野島に遊びに来て下さい。


グローブライド㈱(DAIWA)様からの帽子


㈱ウイング黒鯛工房様からのタオル

座学風景

座学風景

大学生の参加者

女性の参加者

講習生

青灯の様子